fz-400アウトドアch

OUTDOOR(ソト)での出来事を綴ります。

OUTDOOR その3 草刈り

今日は有給取って町内会の草刈り(草集め?)に参加。

自分の町内会に割り当てられた箇所の草刈りをしてきました。

ウチの地区は山沿いにあり、草刈りの担当箇所は自然と傾斜地が多くなります。

これがまたキツい…。(ToT)

斜度40°はありそうな斜面の往復ですから。

でも、泣き言は言ってられません。なんせこの地区では数少ない若手(笑)

周りは爺さまばかりなので負担かけて作業中にポックリ逝かれても(不謹慎)困ります。

なのでしんどくてもやるしか無いんですよ…。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

んで、作業してて気が付いたのがウチの裏山いい感じじゃねって事です。
f:id:fz-400:20210205001926j:image

作業風景

 

前々から思ってたんですが、アウトドアフィールドとして中々のポテンシャルを

秘めてそうな感じなんですよ。

勿論、イノシシなんかの野生動物もワンサカいるし、近所の畑への被害が出てる位の

出現率の高さでヤバさもあるんですが、ちょっとした秘密基地感があって楽しそう!

プチサバイバルな感じで開拓したら面白そうなんですよ。


f:id:fz-400:20210205010317j:image

裏山風景(猪の足跡多数)



こうなると色々と妄想が湧いてきて止まらない。

次々とアイデアやプレゼン内容が浮かんできます。(笑)

とりあえずは、裏山の地形などの情報収集が必要になるので

独自に裏山をフィールドワークで調査してみることにします。

オラ、ワクワクすんんぞ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ