fz-400アウトドアch

OUTDOOR(ソト)での出来事を綴ります。

OUTDOOR その6 番外編 閲覧注意

先日、嫁さんからお風呂で気になる箇所があると言われました。

 

何処かと訊ねると…。
f:id:fz-400:20210219222133j:image

ここ…。浴室カウンター。

 

以前、掃除中にカウンター下部からワカメ?みたいな汚れが出たらしく、ずっと気になっていたとの事。

でも、自分では外し方も判らないので時間がある時にカウンターを外して掃除して欲しいって言われました。

 

正直、え〜〜〜〜〜…。(;´д`)オレモミタクナイヨ…。

って感じだったのですが、頼まれたからには仕方ありません。覚悟を決めて掃除です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とは言うものの、浴室カウンターの外し方なんて自分も知らないのでネットでググりつつ作業開始。

カウンター下部のカバーネジを外して、マイナスドライバーでコネコネ…。

何とかカウンターカバーが外れました。

 

 

閲覧注意

f:id:fz-400:20210219222302j:image

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

見るんじゃなかった…。

 

閲覧注意

f:id:fz-400:20210219222330j:image

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

これは汚い…。

 

くどい様だが閲覧注意
f:id:fz-400:20210219222419j:image

(ヾノ・∀・`)チョームリ

このまま閉じてしまうか…。


f:id:fz-400:20210219222446j:image

そんなワケにもいかないので頑張って掃除します。(´Д`)ハァ…

f:id:fz-400:20210219222520j:image
カウンター天板裏もかなり汚れていました。こちらは浴室では掃除しにくいので外でお掃除。


f:id:fz-400:20210314225029j:image

今ではこんな感じで、入浴時にだけ使用して、後は外して置くスタイルに変更しました。

これなら掃除もしやすいし、カビの発生を最小限に抑える事も可能です。(^^)

 

浴室カウンターのお掃除、皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか。

かなりの勇気が要りますが、是非一度やる事をオススメします。(`・ω・´)ゞ